人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

subtle imagery

yohhoh.exblog.jp

はてなsubtle imageryのミラー

家畜の糞か・・・

不覚だ。夕べの水戸黄門は、今シリーズ最大の見所?
ともいえる由美かおるさんと磯山さやかさんの入浴シー
ンがあったそうなのに、最初の1分間だけ見て、今日は
いいや・・・と黄門さまをスルーしてしまった。


おとといの晩の、NHKスペシャル「アレルギー」を再生
する方をチョイスしていたのである。


ミュンヘン大学の研究チームによれば、家畜の糞由来
の成分を、1歳までの間に適度に体内に取り込んでおく
と、かなりのアレルギー予防になりうるそうな。


その指摘は、夫婦とも強烈なアレルギー体質だから、そ
の子供は輪をかけて可哀相なほどのアレルギー体質に
なりそうゆえ、出来た子供が哀れだよな・・・という見
地にたっている者にとり、そうなのか、そういうやり方
もあるのか・・・と深く考えさせられる内容だった。


良い番組だったから、入浴シーンを見逃した哀しみも幾
分我慢できる(もちろん、やせ我慢)。


たとえば、厩舎スタッフの子供は、アレルギー体質にな
りうるリスクが低いってことだろう。


船橋競馬場の厩舎地域でもって、アレルギーにならな
いパーセンテージを少しでも高めますというコンセプト
で、0歳児からの託児所ないし保育所でもやったらば、
船橋競馬の損失を微々たるものでも回収する策となる
のでは?と思いつつも、高速道路2本に渋滞する一
般道も走ってる領域では、排気ガスによるネガティブ
要因の方が優りそう。駄目か。


田舎暮らしが健康に良いってことを、そういう形でも訴
えられた気分である。


或いは、空気清浄機のフィルターのオプションとして、
アレルギー体質防止に、化学処理してフルーティな
香りがするようにした、家畜の糞成分を繊維に織り込
んだ特殊フィルターでも作れば良いのだな。


いい年こいてからでは遅すぎるとしても、突然変異が
期待できないだろうか?・・・無理だよな・・・。
by yohhoh | 2008-11-25 23:58

by yohhoh