人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

subtle imagery

yohhoh.exblog.jp

はてなsubtle imageryのミラー

ダブル久美子

土曜日に録画しておいた、「関東ぶらり各駅停車・・・」(T
V東京の土曜スペシャル)をみていたら、相本&藤吉の久美
子コンビが揃って群馬へ。


しかも、この夏に乗ってきた吾妻線に乗車してくれただけで
なく、降りて歩き回った川原湯温泉駅で下車してくれた。


駅舎、カメラに映った待合室、歩道、渓谷へ降りていく道、
渓谷にかかった橋など、記憶にあるものばかり追体験でき
た。なんて素晴らしいサービスだろうか。


また、渋川の日本シャンソン館なる場所で、大ベテランシ
ャンソン歌手氏の実演を、目の前でうっとり聞き惚れてい
る藤吉久美子さんを見つめながら、こちらもいたくうっと
り。お口やや半開きの横顔が、それはそれは色っぽかった
もので。


川原湯温泉の足湯で、膝下を御披露下さっただけで、もう
大満足であった。


その藤吉久美子さんにちょっと印象でかぶる(よな気がす
る)、能登有沙さんへの傾倒度までアップした。脈絡ない
のに自然に。


この両久美子コンビは、リアクションがふたりしてなかな
かシャープなので、一般人との応対でも、じれったさとか
画面に漂う気詰まり感がなくて、安心して見ていられるの
がイイな。


旅番組は、機転が効く人が出てくれないと、映像が重くな
って困る。先週のRIKACOさん、今週の秋野さん(ともに
「いい旅夢気分」)など、今後もどんどん出て欲しいもの
である。


けっして「マイナーな活躍の場」などではなく、タレント
さんの真の存在感が試されるような場所。しゃべり、同行
者との掛け合い、素人との触れあい方、印象・感想の表現、
入浴シーンなどなど、多岐にわたる自己演出が求められる
わけだから。
by yohhoh | 2008-10-30 22:45

by yohhoh