人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

subtle imagery

yohhoh.exblog.jp

はてなsubtle imageryのミラー

R25

吉澤ひとみさんが載っているという「R25」をチェックしてみた。
登場ページよ早く来いと気ぜわしく紙をめくっていく行為は、か
つて「CDでーた」で彼女の連載があったときの事を思い出させ
てくれた。


TVにはよく出ているようだが、最近はあまり見る機会に乏しか
ったから(こっちの都合で)、とにかく新鮮な印象である。


23歳の吉澤さんが、「R25世代に対してのメッセージ」という
問いに応えて、20代後半以上の人間の、ある意味再チャレン
ジ全否定発言をかましたのにはドギモを抜かれたが、ま、彼女
も言うようになったもんじゃのう・・・と、思わずニヤニヤ。価値観
や考え方は、人それぞれであるからして。


他の受け答えを読んでみても、「ハローヨッスィー」を連載してい
た頃の感性と、今現在の感性とでは、結構変化している感じを
催させる部分が見て取れたり。そりゃそうだ。この2年で、彼女
もいろいろな「勉強」をしただろうし、今回コメントをもとに作成さ
れた誌面にしても、要はその反映に過ぎない。変わっていて当
たり前なのである。


それとも、普通の出版社の編集者と、リクルートの編集担当と
の殺伐さ加減の違いが、ストレートに滲んだだけだろうか?
リクルートの名は入っていても、外部委託状態かもしれないか
らなぁ・・・。編集の感受性ひとつで、捏造かい?と思うほどねじ
曲げられるケースもあるだろう。 


二日に一回は酒を「かなり飲みますねぇー」だそうだから、脳
細胞のフレキシビリティ面に関して、何もしないで加齢による
脳細胞の死滅が起こっていくペースよりも、純粋にアルコール
によって脳が受けるダメージ込み込みで、鮮度に違いも出て
いるのは確か。心なしか異なった印象をもたらしたのは、そ
の影響もありかしらん(と思っておくことにする)。


吉澤さんの色白な肌(白いパネルの光を絶妙に受けとめられ
る肌)の眩しさだけは、以前と変わらずに見る目にうっとり飛
び込んでくる。そこは純粋に嬉しかった。


ミニスカからのぞく太ももの最上部インサイドが、画像補正
のミス?なのか何なのか、意味不明な色彩を呈しているの
は、私がゲットしたR25だけの特別バージョンだろうか?
ま、深くはこだわらないようにしよう。おっさんの知る由もな
い、最新のファッションアイテムかもしれんから。


いずれにせよ、吉澤さんは可愛いってことなのだ。
by yohhoh | 2008-09-06 00:30

by yohhoh