人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

subtle imagery

yohhoh.exblog.jp

はてなsubtle imageryのミラー

チェースカーッ

ユーロの開幕戦が、スイスVSチェコで良かった・・・。TBSが
放送してくれて。


それはありがたかったが、ネドベドもロシツキーもいないチェコ
には攻撃時の「華」が欠けている気がして、試合開始後20分
も経つと、睡魔に負けそうになってうつらうつらしてばかりいた。


そもそも試合前、両国の国歌を歌う人がキレイなお姉ちゃんで
あったらいいなと期待していたら、スイス国歌を歌った人物が、
中部ヨーロッパ的な美女(当然、フランスとドイツのハイブリッド
に、イタリア系の明るさを加味したようなお姉さんを期待してい
た)とは程遠いルックスの人だったので、ありゃりゃ・・・となった
のがケチのつけはじめだった。


たしかに、声量はパワフルですごかったけれども・・・。情緒が
皆無で興醒めだったのである。


結果はチェコの1-0。あとはドイツの試合とルーマニアの試合
を1試合ずつでもチェックできたら満足。いつものごとく、荘重な
ドイツ国歌にうっとりする予定である。


・・・・・・・


国分佐智子さんのヒマラヤ取材の映像を、日本テレビのエコ特
番で拝見しようと思っていたのだが、放送時間が全くつかめない
「24時間テレビ・スタイル」だったため、最後の2分しか見られず。


ちらちら日本テレビをみると、その度ごとにお笑いや変な連中が
はしゃいでばかりいて、ずっと見る気が起きなかったからだ。


それでも、涙をこらえる美女の御尊顔を拝めたので、よしとせね
ば・・・。ひとこと、神々しかった。
by yohhoh | 2008-06-08 23:59

by yohhoh