人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

subtle imagery

yohhoh.exblog.jp

はてなsubtle imageryのミラー

土曜の朝は日テレ固定

ズムサタに出ているモッチーさんは、漠然と30前後なのじゃない
の?・・・と見なしてきたのだが、外国人へのインタビューの際に、
自ら36歳だとコメントしていた。


そうなると話は別。想定外にナイスで上手な年の取り方をしてい
るということであるからして、好感度5割り増し、大いにアップだ。


土曜日の朝は、8時まで日本テレビ固定である。浮気はしませ
ん。


そんな吉澤ひとみさんのバースデーの朝。夢には蒼井優嬢が
登場し、どこかの大学のような大教室で、講義中にヒソヒソ話
をし続けるシチュエーションが展開された。


NTT、キリン、キャノン、それにJRA。こうもCMを見る機会が多
いと、イメージに刻みつけられるわけであろう。せっかく競馬の
CMに出てくれている人なんだから、4枠は人気でもアンカツが
そのまま来ちゃうと教えてくれればよかったのにさっ。アンカツ
と同枠の人気薄・蛯名から6枠2頭に流していて、人気ながら
ヤラズをかました武豊の代理で、人気のない方の和田が馬券
になったニュージーランド・トロフィーだったっつーのによぉ、ったく。


やや?、蒼井さんの姓でもって、4枠は鉄板。
両方買えって予知夢暗示が出てたってか??? 今気付いた、
大阿呆である。


(4月11日分)


ロンブーの番組は殆ど見ないものの、火曜日の「俺たちのNo1」の
後半はつい面白くて見てしまった。20数人の思考の反映としての
ランキングを作っていくプロセスが、最後までなかなか飽きさせなか
ったから。


年代的に、まあおおよそ出演者と重なる部分もあり、彼らの言い分
も結構わかるがゆえに。


今回は食べ物だったが、第一回目の好きな女性タレント篇も、さぞ
や面白かったことだろうな。永作博美が1位だったそうだが、これは
何らかの露骨な意図の反映そのものじゃあんめいか? いっくらな
んでも。



カレーライス
焼きそば
ラーメン


のベスト3。


プロデューサーに、富士宮からの営業が入ってないか?と思いたく
なるランキング結果だけれど、外国がルーツでも米が不可欠なカレ
ーライスが1位というのは、教育&食育的な見地?からも、行政も
納得の結果かも・・・。


テレ朝なら、中華料理を1位にしたくて1位にしたくてたまらない人
も多いと思われるけれど、さすがに今はタイミングが最悪。口が裂
けてもラーメンや餃子を1位にするための介入は行えなかったと思
われる。


で、外国は外国でも、起源がインドならいいか・・・とカレーになった
のだな?たぶん。


ラーメン1位、焼き肉1位にしたいお笑い連中が、さぞや多くいそう
なのに、最後にスムースにカレーが1位に上り詰めたのは、やや意
外だった。ベスト3に残ったあとでは、焼きそばはともかく、カレーと
ラーメンはもっと競っても良さそうなもんだったが、平均年齢がそれ
なりに上になる点も響いたかも?


好きで好きで、いざとなったらこれ以上胃に入らないギブアップ状
態まで食べ続けられそうなものを列挙すると、


カレーライス
メンチカツ
パスタ
天ぷら(かきあげ、春菊、たらの芽)
蕎麦


という感じになるかしらん。現実には蕎麦以外、食ったあとのこと
を考えると、絶対に大量摂取出来ないが。


一方で、いま思いつくままミューズを5人列挙すると・・・


吉澤ひとみ
国分佐智子
本上まなみ
奥貫薫
柴田あゆみ


まだまだ戸田恵梨香、渡辺真理、国仲涼子、道重さゆみ・・・


とうてい5人じゃ収まらないやなぁ・・・。
by yohhoh | 2008-04-12 23:58

by yohhoh