人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

subtle imagery

yohhoh.exblog.jp

はてなsubtle imageryのミラー

yorimo

読売の朝刊に、吉澤ひとみさん降臨せり。yorimoなる読
売新聞の無料会員制サービスに入れ!という、ナベツネ
新聞の策略だとしても、これは、今回という今回は誘惑さ
れてしまうな。


なかなか大きめのカラー写真付きで、


「私自身ブログは初めてなので、毎日更新していくのが
とても楽しみ・・・」


と吉澤さん本人のコメントが書かれている限定ブログ紹介
の記事である。「2月のブログには・・・」とも見出し記載に
あるので、まだ申し込むのは早いのかな?


テレビ欄の下には、国民年金基金の宣伝キャラになってい
る長澤まさみさんも、広告が白黒ながらイイ表情で掲載。
今日の読売新聞は、珍しく元を取った感でいっぱいだ。


吉澤さんのブログの話しに戻るなら、これを機会に、御自
分でもブログを始めちゃってくれないだろうか。まぁ、その
ブログを読むことで満足してしまい、普段の会場への客足
に響いては・・・と危惧しているのかもしれないが、在宅フ
ァンがポリシーの私には、日々のブログチェックに感動の
あまりついまかりまちがって現場へ・・・という可能性が、う
ぅーむ・・・0.5%くらいはあるかもしれないわけで。


ま、とりあえず、まずはさておき今夜の歌ドキッである。



(1月21日分)

今週の歌ドキッは吉澤ひとみさんウィーク?だったよ
うな・・・と、今年初めて1時前にテレビ東京を見てみ
たら、今日はまだ柴田あゆみさんの登場だった。


いや、それでも全然結構なのである。歌を歌わなかっ
たのは残念ではあるが、キャラの良さを暗示してる彼
女の頬の曲線それだけで感動が始まる。


ついで、上品な鎖骨部。深い陰影ではなく、これまた
優しげなキャラを投影していそうななだらかな表現に
惚れ惚れ・・・。鎖骨から胸にかけての空間を見せて
くれているその出し方にも、非常に品性が香っている。


仕上げは、


「個人的にバラードとか、テンション上げ上げでない曲
を聴くことが多いので・・・、そういう曲を歌ってみたいな」


発言に感涙。ルックスから洞察し、妄想していた柴田さ
んのキャラ推理があながち間違っていなかったのを確
認できて、二重三重の感動を受けられたのであった。


司会進行?の岡田さんも、柴田さんの良さを無意識に
引っぱり出せている感じ。その効能、意外に大きいよう
な・・・。今回の放送は、携帯内から消せそうもない。


この世にパラレルワールドがあったと仮定して、出来る
なら伴侶にしたいハロプロメンバーは誰か?という妄想
が許されるならば(まあ、勝手にやっちまってるが・・・)、
柴田あゆみさんの総合評価は超特Aランクであるな。


そういう人だからこそ、柴田さんの写真集でいうと、水着
を前面に押し出したようなセカンド写真集より、最初の作
品の方が断然好きなのだ。彼女のキャラの良さが、より
ヴィヴィッドに溢れているもの。



(1月20日分)

土曜深夜のおなじみ、フジテレビの競馬番組もリニュ
ーアルされ、関東の各スポーツ紙から代表を1名ずつ
呼んで、予想をぶつけ合うコーナーが始まった。


トーチュウの野村さんのろれつや発話の具合から、脳
の血流状態をチェックしに脳ドックを行った方がよくなく
ない?と感じたり、日刊スポーツの和田美保さんのへ
ちゃむくれな中にあるキュートさに少々うっとりしたり
(彼女がどこの出身なのかは知らないが、ちょっとした
茨城フェイスの持ち主であるからして、関東の競馬記
者を生業として茨城の美浦と関連ある現状は、きっと
宿命なのではあるまいか?)、回収率90何パーセント
とかで偉いもんになった気でいるデイリーの若造に
「タワケ、黙ってろ」とTVに向かって毒付きつつ、その
不愉快さのゆえチャンネルを変える一歩手前まで何度
も行ってはギリギリ我慢し(奴が大写しになったら、ミュ
ートにする事で解決)、サンスポの水戸さんのコメント
聞きたさに最後まで引っ張り回されるのであった。


で、最後まで待たされたあげく、水戸さんの発言の途
中でコーナーを終了させるのはヤガラセに違いあるま
い。フジとサンスポは同族だし、身内に最初は厳しく
してるのかしらん。


いまはもう他人の予想によって自分の妄想が左右さ
れることは皆無になったが、「どういう馬に重い印を
打ってるのか?」強いてちょっと気になるとしたら、あ
そこに並んでいるメンツの中では彼くらいのものなの
に。


ほぇ、凄い馬に打ってるな・・・と、思わず敬意を払い
たくなるのは、このサンスポの水戸さん、競馬研究の
池田さんに、トースポの明神さんの三人である。個人
的に。
by yohhoh | 2008-01-22 12:32

by yohhoh