人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

subtle imagery

yohhoh.exblog.jp

はてなsubtle imageryのミラー

もろもろの環境問題

シリアス顔の中野美奈子アナも結構好きである。福祉
関連の特集に際しての彼女の真剣な表情は、このまま
フジテレビの単なる女子アナとして浪費されていくのは
惜しいな・・・と、ほんの少し感じたりもして。


また、今朝のめざましTVでは、apバンドのDVDが紹介
された。放送されたのは、JAMの「イロドリノセカイ」をカ
バーしている部分。この曲、ジュディマリでも1、2をを争
うほどに好きなので、朝からつかのまうっとりである。


彼らにしろ、徳永にしろ、好みの曲をホントに都合良く
カバーしてくれるからありがたい。今夜のMステも見ち
ゃうんだな、きっと。何を歌うんだろ? 


地球環境と同時に、家庭環境(夫婦関係)に関しても、
一度は問題起こすメンツだけに(桜井にしろ小林武史
にしろ)、そっちにもちゃんと配慮しなよと突っ込みたく
はなるが・・・。ま、大きなお世話である。


*****

(1月16日分)

久しぶりの「グラビアン」買いをした先週号のSPA!に載っ
ていたのは、真理(下村真理)だった。買ったあと、あらた
めてみうら&リリー両氏の対論を読んでみても、大いに絶
賛されている彼女。


たしかにここずーっと、買う気になるような人が取り上げ
られていなかったが(覚えてもいない)、今回はパッと見
て購入するまでの逡巡は皆無。いわゆるほぼ即買い。


一時期、大酒を飲んだ翌日にでも撮影したんじゃ?とい
う出来の下村真理グラビアに遭遇したときもあったけれ
ど、今回の完成度は即買い当然の「芳醇の極み」であっ
て、絶対保存確定と相成った。


今週号の滝沢某さんにも食指は動いたものの、2週続
けてのグラビアン買いは節操ない気もして、一通り鑑賞
したのちラックに返還しておいた。


*****

(1月15日分)

読売新聞の「くらし・家庭」欄に、「おとなもおもちゃ」と題
された記事を発見(ひっかけ的見出しではあるものの、と
りあえずネーミングは大事である。むむ?、まさか一般紙
がそげな見出し付けるか?とまんまと騙されたわけであ
る)。


かつてのタカラとトミーの合併会社?が、蕎麦打ちのた
めの玩具を出してるとのこと。それを使ってこしらえた本
人だけでなく、身内にも大好評と書かれているということ
は、それなりの出来映えが期待できるということなのだ
ろう(マスコミの記事は、「すべて話半分」と思っておくに
しても)。


団塊世代の男性をターゲットにした商品というから、企業
の狙いからは逸れるけれど、まあそのうち買おう。普段、
そばがきを食べるために買ってくる蕎麦粉と、オーガニック
の小麦粉に、ミネラルウォーターを使って作ったら、さぞや
旨いはずであるからして。長野や山形に出かける頻度が
減るかな?
by yohhoh | 2008-01-18 09:42

by yohhoh