人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

subtle imagery

yohhoh.exblog.jp

はてなsubtle imageryのミラー

嗚呼近江牛・・・

(1月8日分)

「でぶや」が2時間特番なのを認識せぬまま、夜の8時
から録画しておいたら、安倍なつみ&矢口真里ダブル出
演の「近江牛コーナー」を捕獲し損ねた。またもや不覚だ。


どうせなら、私の大好きな米沢の方に御両人をゲストと
して派遣して欲しかった。どちらかと言えば矢口さんの
シーンは比較的想像しやすいけれど、安倍さんがとめ
どなく肉を喰らう場面は、ちょっとたっぷり拝みたかった
から、残念至極なのである。


そのかわりに、「プロフェッショナル・イチロースペシャル」
(正月二日)を見るために、嫁が録画にきりかえていた時
代劇を早送りして眺めていると、国分佐智子&奥貫薫御
両人が、同一シーンに登場しているのを発見。立て続け
に命を奪われる展開なのはいただけないものの、お気に
入り美女の相前後する「決めシーン」(メイク的にも、力が
入っていた感じ。特に奥貫さんは)に感動したので、肉を
喰らう美女を見逃した件は、素直に諦めることにした。


まぁ、テレビ東京の次なるうっとり企画に期待だ。


*****


(1月6日分)

買いたいレースがあまり無い中で、人気薄のヤラカシ可能
性としては、初茜賞の6枠だよなぁ・・・と、その6枠2頭の
複勝を買ってじゅるじゅるよだれを垂らしながら待ち構えて
いたら、究極のヤガラセであるその2頭の4着、5着プレイ
を仕組まれ、正月早々悶絶させられた。


4着の小野なんて、先行して3着キープのまま直線半ばに
来ながら、後ろから来た1頭に抜かれるまで馬鼓舞姿勢が
まるでなし。前に抜けた3頭との間合いが十分に開いたの
を見計らって、お芝居鞭入れ2発3発・・・。中山金杯の後藤
の猿真似である。


ぬぅおぉおおおおおおおおおっ、小野めぇえええっっっっ。


機関銃を持っていたら、馬もろともジョッキーに向けて乱射
したくなるような騎乗を見せられたわけであった。露骨な
ヤラズ命令によるお芝居行為。どうせなら、もっと上手に
カモフラージュしてよ、もう。悪いのは小野ではなく、指示
したオペレーターなのよね。小野を恨むのは筋違いっても
んだ。



その直後に始まったフジテレビ「スーパー競馬」の後継番
組は、本命馬の単複とそこから対抗&単穴を2頭をピック
アップする買い方をプッシュ。3連単での射幸心煽りは一
応表面的に封印してみせても、出演者数人がパネルに書
き込んだ本命サイドの予想が、全員丸ハズレになる結果
をJRAさん仕組むんだもの、せっかくの意図が台無しじゃ
ないの・・・。


フジテレビとバレーボール業界とのコネ維持には、司会と
して川合を活用するのは欠かせないのだろう。隣に陣取っ
たほしのあきが、大レース時に肌を露出さすのも「売り」な
模様。タイプ的に「さげ*ん臭」が漂っていなくもない?うま
なで三人娘の代わる代わるな登場よりも、苦労を知ってい
そうな彼女の方が、見ていてツキ喪失の被害は若干少な
いかもしれぬ・・・。
by yohhoh | 2008-01-10 10:14

by yohhoh