人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

subtle imagery

yohhoh.exblog.jp

はてなsubtle imageryのミラー

天皇賞(秋)

天皇賞(秋)のレープロのイベント欄を書き写しながら、
妄想のスイッチが働くのを待っているのだが・・・。


07
Wonder Land イベント
キャラクターショー&握手会
仮面ライダー電王(C2007 石森プロ テレビ朝日
ADK 東映) 馬場内フアフア広場リボンステージ


原沙知絵さん来場
女優の原沙知絵さんが天皇賞・秋のプレゼンターおよび
天皇賞・秋レース回顧に登場。また、お昼休みには、
WINS立川にて1時間所長としてトークショーに出演し
ます。


TIM登場
目覚まし予想検討会


天皇賞・秋レース回顧
(出演)原沙知絵さん、TIMほか


秋こそ当てちゃいます!ライブ予想 阿部幸太郎


食欲の秋 JRAウマいものクイズ2007・秋
(問題)一昨年「天皇賞(秋)」を制した馬は?
(景品)山形産 ラ・フランス 50名様


全国物産展 徳島


競馬総合チャンネル・予想検討会&抽選会


若いお笑いのそれぞれの固有名詞は覚える気もない
が、TIMならそれぞれわかる。だがレッド(赤)なんか
囮・・・だろうなぁ?


外敵ダーレーに移籍させた馬なんて、すべてのJRA
純正騎手によって、暗黙の妨害行為の対象になるこ
とを期待し、JRA自体のやがらせとして、同枠人気薄
の田中カッチーにヤラカシ命令が出ていることをも期
待する。


メイショウサムソン
ダイワメジャー
シャドウゲイト
デルタブルース
ブライトトゥモロー


のボックス。デルタブルースの前走の出遅れも、次走
天皇賞のための禊ぎだった?と妄想してみたり。


*****

結果
1着 1枠01番メイショウサムソン(武豊)(高橋成)
2着 5枠09番アグネスアーク(吉田隼)(河内)
3着 3枠06番カンパニー(福永)(音無)


地方出身騎手・柴山が「ヒットマン」になり、人気を背
負った同類・アンカツと岩田を妨害したのは、JRAの
指示だったらなあ・・・と、大ハズレを見せつけられた
腹いせに願うばかりだ。


極論したら、体当たりしてどちらかを振り落とすくらい
の特攻精神があってもよかったのでは?


使いものにならなくなっても、内田の補給は既定路
線・・・。ぶっちゃけ、少しでも汚い騎乗を見せたら、
田舎騎手は即刻騎乗停止。JRA純正騎手には温情
裁定をし、立場を守ってあげる配慮があっても良いと
思う。


いくら根強いファンが少しいたとしても、トータルでの
馬券売り上げ向上にはつながるはずもない地方騎
手はさっさと使い捨てて、もしもどうしても薄汚い連
中を跋扈させたいのなら、素っ裸のおやじに抱きつ
かれそうになった山本茜騎手救済!をうたって、特
例で彼女をJRA騎手にしちゃう方がよっぽどまし。


そして、馬から振り落とされそうになるのをけなげに
必死に我慢して、たどたどしく鞭打ち連打してる彼女
を勝たせるため、他の騎手達はみんな下を向いてぐ
っと手綱を引っ張って、お芝居ヤラズなフォローをす
るのは当然の約束。


彼女に、武豊も真っ青の年間300勝とかやらかさせ
れば(半分以上は、5番人気以下の人気薄で)、もう
オグリキャップ以来の大競馬ブーム到来は確実であ
る。JRAと広告代理店は、そういうシナリオを考える
べし。その前に、幸四郎と結婚させて、武家と姻戚
関係結んでおくと、もっと手っ取り早いかしらん。
by yohhoh | 2007-10-28 15:19

by yohhoh