人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

subtle imagery

yohhoh.exblog.jp

はてなsubtle imageryのミラー

菊花賞

今週のイベントは?・・・とレープロを眺めていて目をむ
いた。ウルトラマンメビウスとウルトラセブンが登場す
るのは今週じゃないかっ! 府中牝馬S用に5枠か8
枠?なんて考えたが、1週前倒しをやっていたことに。
そもそも先週は、先々週のプリキュア5が再登板して
いた(それを毎日王冠の週に終わったもの・・・とみなし
て、疑いもしなかった。このすっと呆けぶり、哀れ)。


じゃあ5枠ぞろ目を使ったばかりの翌週に、プリキュア
5の5枠を連続で使ってくるはずもない。思わせぶり
にさあ突っ込んできましょうか?という構えだけを見せ
た府中牝馬S5枠の吉田豊。少しぬか喜びさせろ!っ
て命令に忠実なのね。


そもそも「1週前」なのは、レープロの裏表紙。先々週
に秋華賞のもの。先週は菊花賞のもの。そして今日
の分は、もう来週の天皇賞のものになっている。その
ことに思い至るため、無意識に間違ったのかも?と、
敢えて自己フォローしておいちゃおうかしらん。



07年
キャラクターショー&握手会
ウルトラマンメビウス ウルトラセブン


秋こそ当てちゃいます!ライブ予想
藤川京子


全国物産展 九州 


ショー終了後に、参加者全員と握手会なんて、イキな
はからいだな。ウルトラマン好きの子供は、満面の笑
みなうえに興奮しておしっこちびるかも。


私の場合は、若かりし頃のアンヌ隊員のスーパーダイ
ジェスト映像でも見せてもらった方が、より興奮するの
は確実である。


また、今週はサービスなのか、それともうまい具合に
見落とさなかっただけなのか、金曜日の読売新聞に
菊花賞の白黒広告が載っていたが、それがなななん
と京都競馬場のイベント内容を記してくれていた。


イベントゲストで必死に妄想解釈しようとしてる私への
プレゼントですか?・・・と、都合良く思うことにして、た
まには爽快に当たり馬券を掴みたいところ、なのだっ
た。(京都のゲストは魔裟斗・・・)


アルナスライン
ローズプレステージ
ロックドゥカンプ
ヴィクトリー
アサクサキングス


のボックス。和田の「しゃぁああああああー」がそろそ
ろ聞きたい。



菊花賞 結果


1着 5枠10番アサクサキングス(四位)(大久保龍)
2着 6枠12番アルナスライン(和田)(松元茂)
3着 2枠04番ロックドゥカンブ(柴山)(堀)


当たり馬券 ワイド3通り。 960円 550円 810円


1番人気とはいえ、タニマチパワーで劣る?柴山なら、
菊花賞の3着で上等だろ!?と着順指定命令を受け
ているものと思って眺めていたため、ゴール前までを
1秒間に2度ほどの正確な鞭打ち連打で3着席をキー
プしに来る芸当を、醒めた目でチェックしていられた。


そうやってすべてのレースで派手にムチを入れられた
ら、柴山だって余裕で100勝超えられそうじゃん・・・。
それが許されないんだから、もういい加減田舎へ帰れ
よと、そして中央純正騎手の騎乗機会を奪うなよと、
あらためて感じる菊花賞だった。


1番人気が絡んでしまったから仕方ないけれど、4番
人気と6番人気のワイドが、1000円に届かないとい
うのもえらくブルー。


そうか、配当が意外に安かったのは、アラブ系およ
び日本の石油関係者が、待ちかまえて買っていた
な?、さては。どこかの総理大臣が、以前勤めてい
た会社の関係者も?・・・と妄想しておきたい。


レープロに、どこか外国の暗示が派手に載っていた
ときは、当日と翌日は要注意ということなのだろう。
凱旋門賞一色だった昨年のスプリンターズSデーに、
タガノバスティーユ。富士Sをアラブ色に染められ、
サウジの大使の挨拶文まで載った前日をふまえて、
アルナスライン・・・。



(10月20日分)

日本のひとつの象徴ともいえるレースタイトルを持つ
「富士ステークス」の前に、


「サウジアラビアロイヤルカップ」


を引っ付け、「サウジアラビアロイヤルカップ富士S」と
するとは、何たることだろう? 骨のある右翼団体さん
なら、JRA本社前で抗議行動起こしても良いんじゃあ
るまいか? いままでもサウジアラビアロイヤルカップ
はあったわけだし、オアシスSの前にくっ付けてれば
上等じゃないかって話なのに。或いはもっとどうでも良
いレースに付けさせろってんである。


これも、「国際セリ名簿基準委員会が定めるパートⅠ
国の基準に従った」うんぬんかんぬんというか、要は
グローバルスタンダードに飲み込まれたってことの、
象徴的出来事と言えるのかもしれない。


日本が、石油利権の魔の手に(その背後にいる国際
的なインチキ集団の手に)完璧に落ちましたよ!と、
いまさらわざわざ見せつけられたようで、率直に言っ
て不愉快だったから、今日の富士ステークスは馬券
購入を拒否。スルーしてやった次第である。
by yohhoh | 2007-10-21 00:52

by yohhoh