人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

subtle imagery

yohhoh.exblog.jp

はてなsubtle imageryのミラー

そういう感性が好きよ

多くのタレントさんが、ブログをやり始めてくれてる昨今。
マネージャーや事務所サイドの検閲を経たうえだとして
も、こういう形で「お気に入り」の脳内で醸造された(と信
じたい)言葉に触れられるというのは、率直に言ってあ
りがたいことである。


いま定期巡回してる人は4人ほど。「女王」とか、アホの
ように高頻度更新する人たちではないが・・・。ま、ルック
ス的にストライクな人で、そんな人たちが素敵なパーソナ
リティの一端を披露し、紡いでくれた言葉を読める幸せっ
たらない。


そのうちのひとりのブログに、とある書物の表紙の写真
が載った。そのご本人曰く、タイトルに随分興味ひかれ
たご様子(オカルト本なんだこれが、世にいうところの)。


それだけのことだったら、わざわざ私もここに書くことは
しない。敢えて言葉にしたのは、何とその本を彼女の
ブログ記載日と同じ日に買い込んだからなのだ。実際。


この偶然。


発売後1ヶ月は経ってるその本を、わざわざその日の
ブログに記載した彼女。そしてそれをまだ全く知ること
なく、ふいに思い立って買った自分(出版されてるのは
承知してたが)。


そんなシンクロニシティを見せられては、また彼女に
感情移入止まなくなってしまうわけである。無意識の
部分で繋がってるなぁ・・・と、都合良く解釈しちゃうで
ないの。


物理学っぽい話しも若干入ってる書物ではあるが、
想像力を多分にくすぐる怪しい類の本なので、その
書名も著者も、ましてやブログの書き手である美人
タレントさんの実名も書かないのがエチケットだろう。
が、だからこそ、そんな


「秘密」


を共有してるような気分は、相当快感である。
(向こうはそれを公開してるんだから、秘密でも何で
もないとはいえ)
by yohhoh | 2007-10-01 23:47

by yohhoh