人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

subtle imagery

yohhoh.exblog.jp

はてなsubtle imageryのミラー

みんなでイケバ?夏ケイバ!

函館競馬が終了し、北海道での開催も折り返して
札幌が始まる。


札幌記念には、市川由衣ちゃんもプレゼンターとし
て登場するだけじゃなく、当日の申し込み次第では
貴賓室で一緒に観戦出来るとかいうチラシも配られ
ていた。なんと素晴らしいイベントだろーか。(都合
により中止!という展開も予想するが)


去年から?積極的に北海道での夏競馬キャンペー
ンを始めたJRAだが、相武紗季ちゃんといい今年の
市川由衣ちゃんといい、人の好みをくすぐる人材を
起用し、行きたさ募らせてくれるのがなかなか憎い。
(先週の日曜日の朝だったら、前日大勝ちして、北
海道だろうが沖縄だろうがどこへでも行ってやるわ
い状態だったものの、日曜の夕方には75%喪失し
ており、今週ある程度ぶんどり返さないと行けるか
微妙・・・。だがチラシを捨てないで取ってあるって
事は、行く気なきにしもあらず。とはいえ、例年、札
幌記念とは相性悪いしのぉ・・・)


だが、いまはパークウインズとして稼働している中
山競馬場にいてモニターを眺めていれば、四六時
中そのCMを繰り返して流してくれるため、魅力的
な彼女の映像を堪能し尽くせて非常に有り難くも
ある。


とくに、ラストで市川さんの横顔にぐーっとにじりよ
る構図のCMバージョンが最高。レープロとトース
ポの競馬欄を手に、妄想計算に明け暮れていて
も、件のCMが始まるとつい顔を上げちゃう。その
度ごとに。おかげで計算効率が時に低下したりす
るが、市川さんが可愛いから問題なし。


右斜め後ろからの接近。頬、唇を中心に迫ってい
くカメラ。サイドからみえる鼻筋も意外に存在感が
ありつつキレイで、これら魅惑的なゾーンに目が
それこそ吸い寄せられるのであった。映像として、
もぉ完璧!!!


この北海道シリーズキャンペーンの責任者のセン
スが、長澤まさみちゃんの陣営に少しでもあれば、
長澤さんはもっと魅力的な活動が出来ているのだ
ろうなぁ。化石のようにセンスないオヤジ(大時代
的な)が、長澤さん陣営にうごめきたむろしてるの
だなぁ。嗚呼・・・、宝の持ち腐れ・・・。


昨年の相武紗季ちゃん、今年の市川由衣ちゃん
のステキなJRACMをみるにつけ、無性にそう思
えてしょうがないのだった。
(そうは言っても、いま織田裕二がやらされている、
雨宿り中にネーチャンから渡されそうになったハン
カチが落ちたのを、ふたり同時に拾おうとして指が
触れ合って・・・という、だっさい小芝居CMは酷い。
性悪織田裕二なら、確実にへそを曲げそうな内容
なのに、文句も言えず?に大人しく演じてるのを
眺めるのは、彼らしくなさ過ぎてちょっと可笑しい)


去年は「武」兄弟、今年は「市」場取り引き馬をキ
ーにして枠順を分析せよ!って、シナリオを示し
てる?・・・とも解釈できるんだけど、めんどくさい
からそっちの計算はやんない。
by yohhoh | 2007-08-09 10:41

by yohhoh