人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

subtle imagery

yohhoh.exblog.jp

はてなsubtle imageryのミラー

女神の歌う姿

今日に限ってやけに眠いのを我慢し「歌ドキッ」
をみると・・・。


ミューズが降臨した。


「シングルベッド」を歌う吉澤ひとみさんである。


吉澤さんのお顔がキレイなのは当然としても、
はたけのメロディがまたキレイ。なにもつんくの
野卑な歌い方まで、部分的に踏襲せんでも・・・
と思いはしたが、そこは吉澤さんのプロデューサ
ーに向けたちょっとした敬意の現れというトコだ
ろうか。


正面からの映像はもちろん、私の大好きな彼女
の左サイドからとらえた横顔も多く、「この番組
の担当者、わかってんじゃん!」と大満足。


吉澤さんの顔に備わった「曲線」は、そのすべて
で完璧な優美さを呈していて、いつもながらに惚
れ惚れ・・・。


メキシコかどこかで行われた世界規模のミスコ
ンにて、なぜか優勝した日本人のねーちゃん1
億人分のクオリティを、吉澤さんの御尊顔の1%
程度の範囲で、余裕かましてまかなえるレベル。
それほどに、吉澤ひとみは美しゅうて美しゅうて。


ウエイトあと5、6キロ分の肉付きを全身に配分
したら(10キロでもいいかも)、それこそより一
層の完全体となりうると思われるが(今のまま
だと、折れてしまいそうな儚さが出過ぎてしま
っていて・・・)、まあそれは男目線のなせるわ
ざか・・・。

・・・・・


新しい農水大臣の姓は、赤城というらしい。


松岡姓に続いて、JRAの騎手と同じ読みの
大臣をキープできたこと・・・。JRAはニヤリ
だろうか?


これで、地方出身騎手ながら、タニマチ力で
劣っていたため?にマイナーな存在であるこ
とを強いられてきた赤木に、プチバブルが訪
れても不思議ではなくなった、かも。


ということは、プチバブルが弾けた松岡は、
30前に調教助手への転向を余儀なくされ
る・・・か?


この半年のヤリ放題で、さぞや周囲の反感
を買ったであろうし・・・。大臣自殺に伴う、弔
い馬券を稼働させた後は、暗黒のヤラズ命
令の洗礼を受け続けるべし。



というか、「パイレーツ・オブ・カリビアン」が
封切られた先週、主人公の父親役か何かで
渋ーく出演しているキース・リチャーズから
の暗示炸裂を妄想期待し、金鯱賞の


ニホンピロ「キース」(赤木鞍上)


を死ぬほど買い、ゴール直前まで粘りながら、
最後はやらしくヤラズ5着にフェイドアウトして
いったお返しを、しっかり待ち構えてもらい受
けちゃるわい。


(同時に、ここもヤラズを期待していた藤岡が、
人気サイドで馬券となった皮肉もくらっていた)


あれを仕組んだ時点では、まさかJRAの着順
管理セクションも、松岡大臣の自殺&後任へ
の赤城姓の大臣就任を想定してなかっただろ
うな・・・。


弔い馬券の松岡のヤラカシ。
就任祝いの赤木のヤラカシ。
(人気サイドでは飛び、よもやの人気薄で馬券
に絡むということ)


このふたつで、週末の競馬はじっくり楽しませ
てくれないかな?
by yohhoh | 2007-06-01 12:21

by yohhoh