人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

subtle imagery

yohhoh.exblog.jp

はてなsubtle imageryのミラー

御尊顔効果

4月以降、日曜日の競馬成績があまりにも酷くなっ
てばかりだったから、今回は土曜夜の馬券検討の
際の決まりきった行動を、徹底的に一新してみるこ
とにした。


これまでのパターンは、チバテレビの競馬ダイジェ
スト終了と同時にフジテレビにチェンジし、無音にし
た「ライアーゲーム」をつけながら、「ウマなで」まで
TV画面からの電磁波を浴び続けるというもの。電
磁波ついでに美女波を・・・。


早い話、戸田恵梨香、フジの女子アナ、安田美沙子
東原亜希(文字に自信無し)らのルックスやコスチュ
ームに、そこはかとなく感嘆していたわけであった。


が、著しい悪夢の連鎖が日曜日の度にこうも訪れて
は(土曜日は勝ったり負けたりまずまず)、上記のメ
ンツの中に、競馬的中に向けたひらめきや予知能力
を台無しにする、私にとっての相性悪ねーちゃんがい
るのかも・・・と考えたのである。


そこで、競馬の予想をする前のビューティ・シャワー
に、ゴールデンタイムに移行してから初めてきちんと
見る気になった「オーラの泉」を、それこそ入念に見
入ってみることにした。そのあとTVを消して、脳裡に
美しきゲストのイメージを反芻しながら、トースポの
競馬欄と向き合うことにしようと思ったのだった。


今回のゲストは香里奈。ハーフっぽさのあるすらりと
した美女ってのは、鑑賞の対象として究極のストライ
クゾーン。しかも愛知出身。映画の宣伝という出演
理由はアレだが、美しいから問題ない。


そのうえ、ノストラダムスの予言を信じていた・・・って
ところも、感情移入アップなポイント(私と一緒だった
もんで)。


守護霊さんが、お産婆(御先祖?)さんと言われても
いて、その人の仕事柄、馬券的中につながるツキを
産んでくれそう!と都合良く思える付加価値付き。
オカルト好きそうな気配も見え、ますます気に入った
のであった。



そして一夜あけてのオークス。出走表から地方出身
騎手が完全に排除された実に美しい枠順となってい
る。何と素晴らしいことだろう・・・。アンカツや岩田が
乗る大人気必至の有力馬の厩務員は、唐辛子やタ
バスコをたっぷり馬に食わせて興奮させ、毎度「人為
的熱発」を仕組んで、奴らから大レースの騎乗馬を奪
ってくれないものかしらん。


1番人気のアンミツは飛ぶ。来るのは幸四郎とわかっ
ていた東海ステークスだったが、相手がまるっきりわ
からなかったので、終わってみればスルーは正解だ
った。とりあえず香里奈効果によって経費削減。


これまで相性の悪かったオークスでも、奇跡のように
ワイド3点を引っかけられ、個人的にはtotoビッグの
5億6千万よりも現実味ありすぎるささやかなリターン
ではあるが、日曜日の連敗が止まったことを、素直に
香里奈のおかげとして敬意を表するものなのである。


映画やドラマは見ないけど、写真集があれば買いた
い心境となっている。正面もそうだが、横顔もキレイ
過ぎ・・・。
by yohhoh | 2007-05-21 17:37

by yohhoh