人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

subtle imagery

yohhoh.exblog.jp

はてなsubtle imageryのミラー

アンカツ・アンミツ・アンミキ

(3月25日分)

武豊かアンカツ(1、2番人気)のどちらかは仕方がない。そこ
に2枠の2頭と15番、16番(単に、両サイドより3番目と4番
目)からぶつけるワイド8点でどれかひとつは当たる。そんで
プラスになるでしょ・・・という見立てで高松宮記念を買うも、2
枠の4番ビーナスラインのジャストアウト4着で馬券は紙屑に。


もしも2着だったペールギュントが、道中「2着指示」を守れそ
うにない事態が起きた場合、5着の16番後藤(オレハマッテ
ルゼ)が最後に鞭打ち連打を見せて、馬券圏内に来たのだ
ろう。そのため万が一の保険になりうるところにいた後藤だ
ったのだ、たぶん。


つーか、ユタカが1着指定だったなら、くそアンカツは4着命令
受けてた可能性が高い。それを「中京は地元だから、へへへ、
3着になっちゃったよ。4着の秋山がやり損ねるのが悪いんだ
よ・・・。オレのタニマチ連中が喜ぶからいいだろ?」という薄
ギタナイ魂胆で、最後手綱を引っぱって4着に落ちなければ
ならなかったはずなのを、意図的に知らんぷりしたものと見受
けられる。くそー、アンカツめ。


兄のアンミツはヤラカシ可能性の高いサイン馬や、こういう馬
でこそインチキして欲しいがね!と心底願う人気薄馬に乗ると、
おしなべて飛ばしまくってばかり(意図的であるのは明白)。
機能しているといったら、もっぱらサイン発信役(しかも、人気
サイドの馬を指定してばかりな役立たず)。


かえすがえすも、地方あがりは邪魔くさい。馬券検討に余計
なファクター(地方あがり起点サイン)を持ち込んでくれちゃっ
ているわけだ。そういう余分な要素をどの競馬場のレースで
も複数作ることで、サイン研究をしている者に対して煙幕を張
る・・・。特に3連単などの配当を管理するには、地方でもまれ
た手練れの騎手に、厳密な着順管理を任せる必要があるの
に加え、これも地方騎手流入を黙認するJRAの意図のひとつ
であると思われる。他にももっとリスキーな理由が想像出来
ちゃうけれども・・・。


まあ、トヨタの資金力を見せつけて、誰かさんに「ヤラズ」を無
理強いして優勝した人も、「アン」が付くな、そういえば・・・。


ショートプログラムの演技の直前、いつもはひょうひょうとして
いる浅田真央が、ベンチに座って目も虚ろにドンヨリしている
シーンが一瞬映像に映った。その瞬間、トヨタパワーの炸裂
を見た気がした。番組のスポンサーであると共に、誰かさん
の所属会社でもある。


で、やらかしそう・・・と見守っていると、案の定わざとジャンプ
を飛ばない(飛ばしてもらえない)んだもんなぁ。


やっぱり・・・。


ほぼノーミスのアンミキは偉いが、フリーでも両足着地してサ
ポート役に徹した浅田真央がけなげでけなげで・・・。


フィギュアスケートもヤリヤラズの巣窟であるとするならば、
次回の五輪なんてやらしてもらえるわけないじゃん。五輪
への抱負を早くも尋ねるバカマスゴミが笑える。


今回の大会もアジア人が金銀銅独占。今回ヤラズだった
欧米の露骨な巻き返しは必至である。


なぜかジャンプを飛ばないで、一回転のみ!ってケースが、
外国の大会で頻出するんだろうなぁ。転ぶと怪我のリスク
があるから、


「チャレンジできませんでした」


ってセリフをエクスキューズにする、日本人選手がゾロゾロ
出そう。


となると、体重を絞らずに参加したトリノ五輪のミキティも、
荒川静香ヤリ!の犠牲者であった可能性が考えられな
くもない。そのお返しが今回。まさに競馬の構図と一緒だ。


うぅーむ、そうなると、スケートの着地とジョッキーの鞭打ち
&馬鼓舞は、ヤリヤラズの指標としてとりわけ楽しめる場
面になりうるなぁ。


ただひとつ真実があるとするなら、今回のアメリカ女子フィ
ギュアの代表選手にはプリティな面々が多くて、映像的に
実にうっとり出来たってこと。
by yohhoh | 2007-03-26 10:35

by yohhoh