人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

subtle imagery

yohhoh.exblog.jp

はてなsubtle imageryのミラー

有坂来瞳さんと昭和アホ草紙

ローカル線の駅弁を食べ歩いていく番組(テレビ東京)に、有坂来瞳さんが登場。


久方ぶりに拝見する彼女。良い感じの経年変化を呈しているように見えて、相変わら
ず印象は良好だ。


今回は温泉をメイン題材にした番組でもないのに、足湯のサービス。これもグー。


彼女が高評価していた修善寺の鯵寿司(「武士の鯵寿司」という銘柄だったかな?)
は、いずれ必ず食すつもりだ。そのためだけに修善寺行こうかと考え中。珍しく同居
人も乗り気だし・・・。


彼女の画像をネットで少々眺めていたらピーンときた。


有坂さんのとある表情を切り取ると、「昭和アホ草紙・あかぬけ一番」という少女漫画
のヒロインに素で似ているって・・・。


あのマンガは、全巻実家の本棚に揃っていた気がする。それも今は処分されてない。
勿体無い。今無性に読みたくなってきたし。


そういえば、あれには馬が主要な登場人物として登場してたな。あのマンガを読ん
でいる時には、競馬なんてやるとは夢にも思っていなかったっけ。
by yohhoh | 2010-10-09 22:37

by yohhoh