人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

subtle imagery

yohhoh.exblog.jp

はてなsubtle imageryのミラー

悲しいけれどこれ、インチキなのよね

やじプラの天気予報で、加藤真輝子さんは、偕楽園からの生中継のために水戸
にいらした。


最後には、水戸の梅まつりのキャンペーンギャルのような女性も二人出てきて、
加藤さんを含めた三人並んでカメラに手を振り、「お別れの挨拶」をしてくれたの
は、劇的なうっとり効果だった。(そこに出てきた茨城娘?では、向かって右側の
坂本あゆみ?さんがちょい可愛かったかも)


女子フィギュアスケートでは、日本選手は予想通りのヤラズお芝居を強いられて
いた。浅田さんの、飛ぼうとして飛ばないアレこそが、競馬でいう手綱引っ張りに
等しい行為。またムチを入れろよ!というところで、腕を微動をだにしないのと同
様の・・・。


転ぶか飛ばないかの二者択一を迫られ、後者を選んだのであろう浅田真央さん。
下手したらもっと酷いヤラズ命令をを受けて、JRAさんが人気薄のサイン馬をこれ
みよがしにゴール寸前でフェイドアウトさせて、掲示板の4着5着に並べるみたい
に、浅田さん、安藤さん、鈴木さんと4着5着6着と並べてくるのでは?と危惧して
いただけに、2着席を貰えたのは、最大限の収穫かもしれぬと、いささか安堵した。


あんな利権まみれのいわくつきの競技。リアルタイムでチェックしてドキドキするの
もどうかと思ったので、競技の時間帯はあえて外出していたら、街中の人たちの
雰囲気が目に見えて沈んでいるので、結果は想像通りだったな・・・と認識できた。


前回1着席をもらっている日本(その時は、あのロシアがヤラズしてくれての1着)
が、続けて1着もらえるほど、オリンピックの利権構造は日本に甘くないのだ。
審判のジャッジがどうのこうのという以前に(腐っているのは、日本のスケート連
盟も同類だろうし)。


そんな構造の裏?を妄想しても、素人は金にもならない。非合法ななんちゃらに
絡んでいる連中は、真剣だろうが・・・。


そういうわけでこちらは、明日からのお馬さんのために、トースポの競馬欄をチェ
ックすれば良いだけのこと・・・。
by yohhoh | 2010-02-26 20:03

by yohhoh