人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

subtle imagery

yohhoh.exblog.jp

はてなsubtle imageryのミラー

警戒して身構えたら来ない?法則

ハイチの地震の惨状をみつつ、諸外国に比べて、援助やら救援の初動が鈍い日本
(というか民主党政権)である。


これが、真っ赤な一党独裁国家や寄生虫半島で大惨事が起こったら、天罰なのだ
から放っておけばいいじゃんと思うのに、取るものもとりあえず真っ先に駆けつけよ
うとするだろう。何せ民主党の売国先なもんだから。


それはそうと、10日に本放送があり、二、三日して再放送もされたNHKスペシャル
の「メガクウェイク」をみて戦慄したばかり(シアトル、怖ぇえええ・・・。関東平野で高
周波?地震が何十分も反響し合って揺れ続けるとか、これも怖ぇえええええ・・・)。


ノストラダムスや2000年問題、ジュセリーノなど、身構えたら来ない(競馬の人気
薄サイン馬も!)のだから、東南海のメガクウェイクも待ち構えていたらスローなタイ
プに遠慮気味になって発生するのではないか? まあそう願いたい。


関東平野での揺れをCG化した映像では、房総半島の安房地域以外は千葉県の7
割くらいはえらい揺れに見舞われそうだった。房総の先の方にはあまり行きたくなか
ったが、将来の移住先の候補として選択肢に入れようと思った。


別震源による津波をくらうリスクはあるだろうけど・・・。

*******

もやさまを見たあと、テレビ東京をつけっぱなしにしていたら、TVに小綺麗になって?
一瞬見違えた?保田圭さんが出ていた。よく考えたら美女放談の時間だったのだ。


目やどことなく顔の輪郭もいじったか?と思えなくもない印象を受けたのは、彼女の
ような系統のルックスは、時折千葉で見かける顔ということの親和性により、違和感
が薄まってきたせいだろうか?


荻原博子さんとの対談なので、話題は貯蓄がどうのこうのいう話へと進み、自然にか
つての同僚で、貯蓄していそうなメンバーの名前が・・・。


真っ先にあがったのは中澤裕子さんで、続いてがよっすぃー、吉澤ひとみさん。中澤
姉さんほどではないにしろ、実は素ではしっかりしているのね? 手堅い美人さんか、
なんて素晴らしいのだろう。
by yohhoh | 2010-01-16 10:10

by yohhoh