人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

subtle imagery

yohhoh.exblog.jp

はてなsubtle imageryのミラー

中山金杯&京都金杯

金杯デーのレープロに掲載されているJRAさんの理事長の新年挨拶文を、今週の
サイン発信ツール?だとみなして読んでいくと、函館と中京の各競馬場についての
工事に関する記述と、秋に行われる京都での新重賞みやこステークスについての
記載が目に付く。


で、ふと数年前の週プレの金杯特集で、函館記念経由の馬を注目する旨の記事が
載って、バカ、書くなよと怒り狂った記憶が蘇った(案の定、以後来なくなった?)。


その中山金杯と函館の関連性に思いを馳せると、函館競馬場のリニューアルオー
プンが6月19日だという記述は、何やらサインに使ってこないか?と警戒したくな
るから、+6番のダイワワイルドボアと、-19番のデルフォイを買い目に入れてみ
る。


中山金杯


トウショウシロッコ
ヒカルカザブエ
デルフォイ
ダイワワイルドボア
シェーンヴァルト


京都の「みやこステークス」をシンプルに「385」とみなすか、都はるみの名前から
はるみを「863」とするか・・・悩む。これ、京都だけじゃなく中山で使うとか?


京都金杯


スマートギア
ライブコンサート
フィールドベアー
クラウンプリンセス
ティアップゴールド

********

結果


中山金杯


1着 アクシオン
2着 トウショウシロッコ
3着 トウショウウェイヴ


3着の中舘邪魔過ぎ。買っていた10Rでお芝居4着したのだから、ここでも4着して
くれれば、デルフォイかシェーンヴァルトとのどちらかと(2着馬との)、なかなかのワ
イドが当たっていた。まったく余計なときに余計なことを・・・。


株式の東京市場を、悪いユダヤ人が跋扈して白波を立たせている(波乱含み)とい
うことを、事情通のJRAさんはレース結果で訴えている模様。さもなければ、トウショ
ウ・どんぶりなどここでやるか? 


実馬券では確信していたトウショウシロッコから10頭ほどに流していたが、ドンブリ
はないと思って中舘買ってないんだよぉおおおお、くそぉおおおおおおーっっっ。
やられた。(1番人気しか拾えてない。ホント可愛くない着順管理をするんだから)


6月19日の、6でも19でもなく、6+19=25で、マイナス25の横典と吉田豊との
ワイド1点が本線だったが、横典の真裏の中舘にヤリ許可か・・・。さっそく正月早々
ヤガラセ発動ですよ。



京都金杯


1着 ライブコンサート
2着 スマートギア
3着 レインダンス


重賞レースで、岩田のヤリ許可を久しぶりに見られた。ムチの速射砲連打ではなく、
大げさに腕を上げたこれ見よがしのゆっくりなペースでのムチ入れ。早く打っても、
ゆっくり打っても、いずれにせよ地方系騎手のムチ操作はわざとらしくて好きじゃな
い。いま「許可もらってる!」と、タニマチにアピールしてでもいるような・・・。


中山の藤田にしろ、京都の岩田にしろ、去年の終盤2ヶ月ほど、メインレース戦線
でヤラズ命令受領のケースが多かったふたりが、新年一発目の重賞で1着許可。
もう少し人気のない馬でやって欲しかったな。これでは今までの購いも全然出来な
い。
by yohhoh | 2010-01-05 15:23

by yohhoh