人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

subtle imagery

yohhoh.exblog.jp

はてなsubtle imageryのミラー

内宮さんもいいけど月読宮さんも!

自民党も民主党も、表面上の党のトップが伊勢神宮を参拝した模様である。ともに外
国勢力と結びつきが濃いふたりなのだから、横浜の中華街でも練り歩いてろよと思
い、ニュースの映像で伊勢の境内?が映ると、何か場違いな印象を受けた。


こちらの伊勢神宮の参拝は、内心外国へと魂を売り渡した政治屋が大挙して乱入し、
「ザ・神宮」を汚しに汚した1月4日のはるか前に済ませている。まだ12月ではあっ
たが、冬至以降なので勝手に新年なのだ!と解釈して、しかも人の少ないクリアな
雰囲気に満ち満ちていたっけ。


その12月24日頃のこと(11日前)。朝から伊勢神宮に上空は飛行機雲が飛び交っ
ている、こだわり派にとっては「ケムトレイル」と見なしかねない?線と、それが崩れた
もわーっとした雲が多数浮いていた。変な化学物質でもまかれていたら大変なので
マスクを着用していたが、何やら朝からムカムカすることにたっぷり遭遇。


内宮、伊雑宮などは、もう来ないかも・・・と思いたくなる出来事もあり、特に後者で
は、人が少ないのをいいことに、ろーろーと自己流祝詞か何かを大音量で唱え始め
るおっさんと、それの信者?と思えるいかにも病気そのものといった感じのおばさん
(夫婦には見えなかった)が儀式始めちゃって、おええええぇぇぇっっっ、気色悪ぅと
なったり。


そのかわりに、前回来てかなりお気に入りとなった月読宮さんは、今回も静寂で気
持ちよく迎えてくれた?印象。写真を撮ると、偶然にも太陽の方位が一緒だったの
か?、このときも上方から光が少々射し込んだサービスも受けてにんまり。

内宮さんもいいけど月読宮さんも!_f0035730_1430504.jpg


その月読宮の荒御魂さんのお社、個人的に超オキニ。何か相性良いんちゃう?と
勝手に思えてしまえそうゆえに。

内宮さんもいいけど月読宮さんも!_f0035730_14335774.jpg

by yohhoh | 2010-01-04 23:58

by yohhoh