人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

subtle imagery

yohhoh.exblog.jp

はてなsubtle imageryのミラー

AD中尾さん

「お願いランキング」で、サッポロ一番の味噌ラーメンに合う追加調味料のランキン
グをやっていた。カメラの真ん前で食べ比べていたのは、中尾まなみさんというAD。


アコースティックギターを持たせたら、何となくかなり似合いそうなお姉ちゃんだ。低
音の声も、異彩を放っていてイイ感じ。ぼそぼそっと、弾き語りさせたら似合う印象
でもある。


その彼女は、今回の1位にデミグラスソースを指名。「ミネストローネみたいな味にな
る」と表現していた。「ミネストローネ」という単語は、理研のわかめスープ&ピザソー
スの折にも使われていたが、それも彼女の担当だったかな?



サッポロ一番は、塩ラーメンしか買わないけれど、今日は学生時代以来?のような
感じさえするほどに久方ぶりで、サッポロ一番の味噌ラーメンを購入した。サブリミ
ナルが入っていたかもしれぬ。 


プレーンで食べてみると、塩ほどのインパクトに欠け、わざわざ買わなくとも・・・とい
う印象は拭えない。メーカー(サンヨー食品)の担当者が3人出てきたが、微細な味
わかってんのかなぁ?と心配になる雰囲気もあった。第1位のデミグラスソース投入
の味噌ラーメンに対するリアクションが、あまりに遅すぎる人がいたりして・・・。味覚
障害の危惧をいだいた。


ADの中尾さんが推奨した上位の、デミグラスソース、小倉のあんこ、ゴマ油、ブドウ
ジュースなどはいずれも無かったので、味噌ラーメンを食べるときは個人的に定番
のリンゴ酢をじゃばじゃば投入して食した。ああ、さっぱり完食。


この番組を見ていると、ついその商品を買いたくなったり食べたくなったりし易い。洗
脳効果もありそうである。数日前に放送していた、すきやの牛丼にも影響を受けて
いて、つい店に入りたくなってしまって困る。


牛肉はあまり好きではないくせに、そんな気分になるのは、同じモノを食べ続ける
映像が繰り返されるうちに、自ずと刷り込まれてしまうのかな? 危ない危ない。


そのほかにも、越谷かどこかのキャバクラの素顔顔見せOKの子ランキングも放送し
ていたっけ。とはいえキャバへの意欲はゼロなところをみると、すっぴんを撮らせても
良いと許してくれた気だての良い子が、たった3名のみだったのも影響してるかしら
ん。
by yohhoh | 2009-12-03 21:54

by yohhoh