人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

subtle imagery

yohhoh.exblog.jp

はてなsubtle imageryのミラー

胸<オッパイ<乳

週始めの午前12時35分頃。テレビ東京を見ていると、国分佐智子さんのエバラ
のコラーゲンなんちゃら単品CMに遭遇。しゃああああああっ。なんという美女だろ
う。うっとり。幸先良い、今週は良いことありそう。そんな気分だ。



土曜日の夕方、ジャージを着た女子の一団が、交差点の角で車座になっていた。
だいたい10人前後。


土曜なのに、こんな時間に学校帰りか。運動部なのか?と思ったが、体つきを一
瞥するとみな線が細い。中学1年生くらいかな?と瞬時に想定した。姉ちゃん、腰
が冷えるぞ腰が・・・とも思いつつ。


その面々が、大声で話し合っている。


「胸と言うのと、おっぱいと言うのと、どっちがエロい?」とひとりが言うと、間髪入
れず「おっぱいでしょ!」と、異口同音に何人かが答えて、一同大笑い。笑うなっ。
せめて笑うにしてもクスクス恥ずかしげに笑ってくれぃ。隠微さゼロじゃん。


シナリオでも書いていて、そのセリフかなにかの表現方法を討議していたのでは
ないか?と妄想したが、実際はどうだったのか・・・。


それをまったく偶然に横を通り過ぎながら聞いていたわけだが、せっかくの単語
をそんなに大声で言われちゃ、エロいもんもエロくなくなるわいと、心で嘆き、泣
いた。


まあそうなのだが、「おっぱい」よりも「乳」と表現した方が、また違ったエロさも出
てくるはずなのである。とはいえ、いまは鶴光のオールナイトニッポンがあるわけ
でもなし、いくらませた中学生女子といえども、「乳」までは思い至らなかったのか
も。


「乳は?、乳?」とその中の誰かが大声で言ってくれたら、つかつかと歩み寄っ
て無言で握手したいくらいだったけれど、そんなことをしたら通報されるのは確実
だから、知らないフリをしていた。


だがそういった単語も、あんなに大声で通りすがりの人全員の耳に入るような音
量で言われてもなぁ・・・。至近距離で、生唾をごくりとしながらのくぐもった声。あ
るいは甘ったるいかすれた声で、数年後以降の彼女たちの口から、言の葉として
この世界に生じた音声ならば、エロティシズムを十二分に満足させるのは確実だ
が・・・。


やがて彼女たちのいるところから遠ざかっても、何やら盛り上がってる声は聞こえ
続けた。声が遠方まで通るのは、彼女たちが演劇部だったからか? まさかマン
ガ研究部ではあるまい・・・。
by yohhoh | 2009-11-09 09:57

by yohhoh