人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

subtle imagery

yohhoh.exblog.jp

はてなsubtle imageryのミラー

ありえへんのがおもろい

たまたまテレビ東京にチャンネルを合わせたら、中央競馬のレー
スが今にも始まりそうな状況の映像が・・・。


それに迷うことなく食いついた。番組は「ありえへん∞世界」だと
か。出演している兄ちゃんたちの口ぶりが、競馬を多少なりとも
やっていそうな感じだったので(何となく)、勝手に親近感が湧い
たのもあるし、たまたま見ていた「ありえないごぼう抜き」シーン
は映像的にも爽快なので、まんまと最後までチェック。


なんという名の兄ちゃんたちなのか調べてみると、戸田恵梨香さ
んの彼氏?が混じっていた模様。あぁ・・・、イメージとして、似合
ってる気もするわ。


肝心のレース映像の方では、ランキングで第5位の評価だった、
98年頃の中山競馬場のレースが面白かった。思いっきり出遅
れた1枠の馬が、第3コーナーあたりからまくりはじめて、外外
を回ってくる。


先行している馬券圏内確実の馬の背にいた騎手が、直線半ば
で後方を振り返った。それが真後ろではなく、斜め後方のまさに
大出遅れをかました馬がいる位置に向かって、視線をピタッと向
けていたのにはニヤニヤした。


こうしてみると、レース映像は面白い場面がそこかしこに詰まっ
ているな・・・。
by yohhoh | 2009-09-16 01:37

by yohhoh