人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

subtle imagery

yohhoh.exblog.jp

はてなsubtle imageryのミラー

選べないのはいやっ

民主党系で県知事選に出る予定とされていた白石
さんなる関大の教授に、自民党もすり寄って来て
あいのりとなる気配だそうな(ナベツネ新聞の千
葉版によると)。


暴れん坊将軍の初代爺の息子の嫁をコンパクトに
したような風情の白石さん。トップダウンしやす
くなると思えば、ホイホイ自民の御輿にも片足乗
っけるんだろーな。そういう打算性が表情にも出
がちな雰囲気の人っぽく、そんなら現職の堂本
さんでもいいじゃんという気分になる。


女子ではないが、相武紗季さんがCMで言って
るように、選べないのは嫌!なのだ。これが。


結局、自民党の延命に他ならない大連立なんて
のもうんざりだし(国政にしても)。


一旦は自民党が木っ端みじんになって、土建屋
議員がみな選挙を落ちまくり、選挙の際の開票
特番で映し出される彼らの事務所が、お通夜そ
のものの状態になってばかりなのを、神様って
いるんだのぉとせせら笑わないと、全然溜飲が
さがらんわけである。


日本全体を良くする気はサラサラ無く、身内と
周囲の後援会関係者と、スパイとなってアメリ
カや周辺のみそっかす国家にまで利益誘導する
連中(そのプロセスで、自らに資金を環流させ
るのもお約束)に天罰が下らないと・・・。
(戦争に負けて、まだ植民地だからと言っちゃ
あそれまでだが)


かと言って、どっかの一党独裁国家を訪問する
と、相手の有力者と握手する際「猫なで声」を
出して迎合しちゃう民主党のいまの党首もなぁ
・・・(大連立推進派って時点でアウト)。


まあその白石真澄さんなる次期千葉県知事が有
力の人は、いまJRAの何やら外部委員を務めて
もいるようなので、当選のあかつきには必ず知
事就任お祝いサイン発動があるはず。


それを迎撃すりゃいいか・・・。


真澄といったら、桑田じゃなく、諏訪の酒だよ
な程度の関心ではあるが、知事の有力候補とな
ったと読んだ時から、何か気になってきたのは、
彼女がJRA競馬と無関係ではない人だというこ
とに気付くための、無意識からの働きかけだっ
たのだな?と解釈。


のどの骨の引っかかりが取れた気分だ。



堂本さんが厳しいなら、鴨川でエコ活動歴の長
い加藤登紀子さんがよろしーな。天国のダンナ
も応援してくれるだろうし、結局は政党色がほ
の見える白石さんが相手になっても、自民も民
主もクソという思いの人の受け皿としては、共
産党よりも断然強力のはず。


エコロジカルちば。これで行って欲しいのよ。
by yohhoh | 2008-12-13 23:54

by yohhoh